ひぐらしのなく頃に


ずっと前から録溜してたひぐらしのなく頃にをここ数日で全部見てしまった!
面白いなー。昨日の分までの解も見たし。
あれが一番痛ましかったな、爪を剥がすところ。つうか、救われなさすぎて悲しくなった。
綿流し編では最後に詩音が病院まで殺しに来たけど、別の世界での目明し編では病院に戻るまでに詩音はベランダから落ちてしまったからその時点では圭一は助かったのかな?まあどうせその後に雛見沢大災害が起こるのだろうけど…。
つうか段々みんな成長してるんだよね。違う世界なのに。
どれかの編で圭一が「人は成長するのさ」的な事を言っててなんか感動した。
詩音も悟史との約束忘れてないし。
で、多分なんだけど、梨花はあれなんだよね、
1.狂気にやられてしまった人を解放する(もしくは狂気に取り憑かれてしまう可能性をなくす)

2.富竹と鷹野が死ぬ運命を帰る

ことを両方とも解決しなくちゃ望む未来は得られないんだよね。
切なすぎて泣いた。「私はただ仲間たちと幸せに過ごせればいい」ってなんだよそれ…。

皆殺し編は今のところ、みんなが変になる要因がどんどん無くなってるけど、逆に上手く行きすぎて怖い。
つか山犬?は駄目だろ、どの世界でも梨花のことを殺してるし……。
そういえば、レナが細菌感染した人の腸からワクチンを作ったって言ってたけど、それもあながち間違ってはいないんじゃないかと思った。梨花が腸を取り出されて殺されたってところからして。その腸を使ってなんか作ろうとしたら雛見沢大災害が起こったのかもしれないし。
まあ宇宙人は無いと思うけど!

あと19話くらいあるんだよなあ。どうなるんだろ。
悟史の行方とか気になる。あと圭一が殺したはずの鉄平が帰ってきたこととかも。
うーん。ゲーム版やりてー。