センター試験利用大学合格基準得点

河合塾のバンザイなんたらで発表されてますね。リサーチの結果だから実際の数値とは誤差があるだろうけど、河合塾のリサーチは受ける人数が多いときくので結構正確なんじゃないかと思います。

で、僕が出願したとこの結果はというと、


芝浦工業大学・・・80%以上
中央大学(理?)工学部経済システム学科・・・80%以上
明治大学理工学部電気電子生命学科・・・80%以上


となりました。明治の理工学部は同じ学科に3教科使用と4教科使用の両方に出願していて、そのうち3教科の方は合格安全圏内に1点足らず、4教科使用もだして本当に良かったと思う次第であります。




ふう。これで安心して数学の勉強に励むことが出来ます。
今年は易化のばっかとかで、理系平均点20点以上は上がってて内心びくびくいってたんだけど・・・。助かった(;ω;)
あと、マークミスは結構確認したしそんなことしてるわけがないと自分に言い聞かせて頑張ろうと思います。


つか最初に点数間違っていれて明治ボーダーよりも下でマジ焦ったぜ!!!!!!!!

(/.-)

どうもありがとうございました。