日記は自慰的なものであるとは思うんですけど、blogって本来の日記とは違う気がするんですよね。

日記なんて人に見せるものじゃないでしょ。

人に見せたら恥ずかしくなっちゃうようなものでしょ。

blog、特に公開範囲を設定していない、誰でも見ることが出来る日記では、それなりに意味の分かることを書くべきだと思うんです。
意味のあるとかじゃなくて意味の分かるね。


内容なんてなくてもいいから、ただその書き手が何を考えているのか、何を思ってそれを書いているのかが分かればいいんです。


なんか意味ありげなこと書いてみて、誰かの気を引いてみたり、馬鹿らしいっつうの。

つうか馬鹿だろ。


まあ、何度も書くけど、こういうのの考えかたって人それぞれだと思うんで、どうでもいいです。